内容説明
著者が提案する魅力的なシニア市場とは、大企業が商品開発の中心に据える団塊の世代ではない。50代後半から上のすべて、日本の全人口構成の30%を占める約3800万人。子育ても住宅ローンも終わって、自分が快適であるために時間もお金も使おうとしている世代だ。本書のテーマはズバリ、「人生経験豊かで、本質、本物を知っているエルダーたちを買う気にさせるには、どうすればいいのか」である。
目次
第1章 50代後半からのエルダー世代は宝の山だ―子育てと住宅ローンを終えた黄金の世代に着目しよう
第2章 エルダー客は「J‐TOWNの法則」で獲得できる―エルダーの街を私と一緒に歩いてみよう
第3章 エルダーを買う気にさせるエモーショナルセールス―60歳前後五年世代=ゴールデンズの感情はこうして揺さぶれ
第4章 実は女性が決めているエルダー世代の購買動機―古い思い込みや偏見を捨てれば買い手が見えてくる
第5章 上質で快適という付加価値はこうして作れ―エルダーだから許される贅沢をかなえてあげる
第6章 目の付け所で大差がつく魅力的市場を取り込め―隙間ビジネスにこそビッグチャンスがある
-
- 電子書籍
- プリンセス・ボンバーに狂い咲き(1)