内容説明
不況のときこそ、強い会社と弱い会社の差がはっきりする。強い会社をつくる要件は、経済の状況に応じた「伸縮自在」の構造を持つことである。本書では、そのためのさまざまなオプションを検討する。
目次
プロローグ 利益はいくら出せばいいのか
第1章 利益意識のない日本の会社
第2章 株式価値経営への転換
第3章 伸縮自在の会社づくり
第4章 情報開示とIRのあり方
第5章 株主価値経営を実現する人事雇用システム
第6章 株主価値経営を実現する取締役の役割
不況のときこそ、強い会社と弱い会社の差がはっきりする。強い会社をつくる要件は、経済の状況に応じた「伸縮自在」の構造を持つことである。本書では、そのためのさまざまなオプションを検討する。
プロローグ 利益はいくら出せばいいのか
第1章 利益意識のない日本の会社
第2章 株式価値経営への転換
第3章 伸縮自在の会社づくり
第4章 情報開示とIRのあり方
第5章 株主価値経営を実現する人事雇用システム
第6章 株主価値経営を実現する取締役の役割