内容説明
社訓は額に入れて飾っておくものではない。社内に浸透し、社風刷新に役立ってこそ、本物の社訓なのである。本書は、社訓を新たにつくりたい、活力あふれる社風をつくりたい、社訓を社内に浸透させたい―そう考えている人の必読書である。
目次
第1章 チャレンジ精神を植えつける!(サントリー;日本水産;ボンボヌール;日本全薬工業;トーヨーサッシ;大洋漁業;コスモ石油;旭松凍食品;ヱスビー食品;タカラ;電通)
第2章 オリジナリティを育てる!(でん六;理想科学工業;任天堂;富士ゼロックス;竹中工務店;永谷園本舗;リゾートトラスト;シャープ;ミノルタカメラ;加ト吉)
第3章 “商いの基本”を叩き込む!(丸井;コクヨ;ヤオハングループ;フレンズ・オブ・フリージア;吉野工業所;庄やグループ;京樽;叶匠寿庵)
第4章 ヤル気集団をつくる!(丸八真綿;フィルトン;類設計室;大塚商会;日本長期信用銀行;NTT;武田薬品工業;日本電産;ジャスコ)
-
- 和書
- ミレニアムリンク