教師になるとき―教育人間学とその実践

教師になるとき―教育人間学とその実践

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 230p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761002763
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

内容説明

若い教師の実践と、教育実習生の事例をみつめながら、教育といういとなみの本質をさぐる。

目次

私の教育実践
第1部 教師論(教師の自己形成とは;若い教師の自己形成と教育実践)
第2部 授業論(授業へのとりくみ;教育実習の授業展開)

著者等紹介

伊藤順康[イトウマサヤス]
1942年生れ。都立新宿高校、東京大学、同大学院博士課程修了(社会教育学、人間形成論専攻)。千葉大学、聖心女子大学講師等を歴任。現在東京理科大学教授、東京大学・一橋大学講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品