目次
序章 問題の所在と研究課題の設定
第1章 学習指導要領における読書指導の位置づけと課題
第2章 国際学力調査におけるリーディング・リテラシー
第3章 交流型読み聞かせ
第4章 読書へのアニマシオン
第5章 リテラチャー・サークル
第6章 ジャンルとメディアを意識した読書指導法
終章 研究の成果と課題
著者等紹介
足立幸子[アダチサチコ]
静岡県出身。1992年常葉学園大学教育学部初等教育課程国語専修卒業。現在、新潟大学人文社会科学系教授。博士(教育学)。受賞:日本読書学会読書科学研究奨励賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 糖尿病はこころでよくなる