目次
序論
1章 これまでのリーダーシップ論には何が足りなかったのか
2章 リーダー発達の視点からリーダーシップを考える
3章 リーダーの自己概念とリーダー発達
4章 実証研究1:的確なリーダー行動に自己概念はどう影響するか―多水準自己概念がリーダー行動に及ぼす影響
5章 実証研究2:どうすれば多様な自己概念を獲得できるか―従業員の自己覚知を促す企業研修による自己概念の変容
6章 実証研究3:自己複雑性は変革型リーダーシップを促すか
7章 リーダー発達研究の今後の展開
8章 リーダー発達研究から学ぶべきこと
エピローグ
著者等紹介
田中堅一郎[タナカケンイチロウ]
日本大学大学院総合社会情報研究科教授。1985年日本大学文理学部心理学科卒業。1992年日本大学大学院文学研究科心理学専攻博士後期課程修了、博士(心理学)。1992年東北女子短期大学講師。1994年常葉学園浜松大学国際経済学部講師。1999年広島県立大学経営学部助教授。2003年日本大学大学院総合社会情報研究科助教授。2009年日本大学大学院総合社会情報研究科教授。専門領域:産業・組織心理学、社会心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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