目次
第1部 問題と目的(園における相互行為の構造と過程;本研究の目的と構成;方法)
第2部 3歳児積み木場面の実証研究(3歳児積み木場面の1年間の変容過程;「崩れ」に伴う応答と行為に関する検討;保育者の発話と行為に関する検討)
第3部 総合考察
著者等紹介
宮田まり子[ミヤタマリコ]
2002年玉川大学大学院文学研究科修士課程修了。修士(文学)。2013年東京大学大学院教育学研究科修士課程修了。修士(教育学)。2017年東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。現在、白梅学園大学子ども学部発達臨床学科講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。