目次
第1部 問題と目的
第2部 認知カウンセリングとCOMPASSによる実態の把握
第3部 自発的な図表の利用と関連する要因の分析
第4部 実験授業を通じた指導法の開発と効果の検証
第5部 学校における集団指導への展開
第6部 総括
著者等紹介
植阪友理[ウエサカユリ]
2001年東京大学教育学部卒業。2003年東京大学大学院教育学研究科修士課程修了。2008年東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。2010年東京大学博士(教育学)。2011年東京大学大学院教育学研究科学校教育高度化センター助教。教育心理学、認知心理学を生かしながら、個別学習相談、学校における授業のデザイン、テスト開発、地域での教育活動などを幅広く行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。