目次
序章 本研究の問題意識と着眼点、及び研究の概略
第1章 問題の所在と先行研究の検討
第2章 研究目的と研究方法
第3章 学習プログラムの4編成方式の特徴と規定要因
第4章 計画前段階の類型の特徴と規定要因、及び有効性の検討
第5章 計画段階の計画の主体別類型の特徴と規定要因
第6章 学習者・住民参加型の特徴と規定要因
第7章 多様性の違いによる類型の特徴と規定要因
第8章 欠損と欠損調整による類型の特徴と規定要因
終章 本研究の成果と今後の発展の可能性
著者等紹介
金藤ふゆ子[カネフジフユコ]
1989年筑波大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。2009年博士(教育学)(筑波大学)。現在、常磐大学人間科学部教育学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 火山灰地