目次
序章 研究の課題と視座
第1章 1890年代ドイツのニーチェブーム
第2章 1890年代アカデミズムが見たニーチェ思想
第3章 「教育学者ニーチェ」の発見
第4章 「教育者としてのニーチェ」論の成立背景
第5章 「教育者ニーチェ」の誕生
結章 教育学とニーチェ思想との関係性再考
著者等紹介
松原岳行[マツバラタケユキ]
1973年愛知県生まれ。2001年広島大学大学院教育学研究科博士課程後期(教育学専攻)単位取得退学。広島大学教育開発国際協力研究センター講師ほか。2005年九州産業大学国際文化学部専任講師。2009年九州産業大学国際文化学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。