不登校への行動論的包括支援アプローチの構築

不登校への行動論的包括支援アプローチの構築

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 317p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784759918175
  • NDC分類 371.45
  • Cコード C3011

目次

第1部 序論(不登校の研究動向;積極的アプローチにおける問題と本研究の目的)
第2部 本論(本研究の方法と概要;包括支援アプローチにおける行動アセスメントの進め方の基本的方法;包括支援アプローチにおける再登校支援の基本的方法 ほか)
第3部 総合的検討(総合考察;不登校に対する包括支援アプローチの公式化の今後の課題)

著者等紹介

小野昌彦[オノマサヒコ]
平成7年3月筑波大学大学院博士課程心身障害学研究科中退。中国短期大学幼児教育科専任講師、国立大学法人奈良教育大学附属教育実践総合センター准教授、国立大学法人宮崎大学教育文化学部附属教育実践総合センター教授を経て、平成20年4月より国立大学法人宮崎大学大学院教育学研究科教職実践開発専攻教授。博士(障害科学・筑波大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品