目次
1部 序論(日常生活叙述に注目する意義;本論文の目的と構成 ほか)
2部 ルーティン的生活叙述(ルーティン的園生活叙述(研究1)
園生活の多様性叙述(研究2))
3部 エピソード的生活経験叙述(エピソード的生活経験叙述の内容構造(研究3)
エピソード的生活経験叙述に対する保育者の援助(研究4))
4部 ルーティン的生活叙述とエピソード的生活経験叙述の関連(ルーティン的生活叙述とエピソード的生活経験叙述の関連(研究5))
5部 まとめ(結論)
著者等紹介
藤崎春代[フジサキハルヨ]
1955年兵庫県神戸市に生まれる。1979年東京大学文学部心理学科卒業。1981年東京大学大学院教育学研究科修士課程修了。1985年東京大学大学院教育学研究科第1種博士課程退学(所定単位取得)。1988年中央大学・埼玉大学などの非常勤講師、および帝京大学法学部助教授を経て、帝京大学文学部心理学科助教授。現在に至る。2001年東京大学より博士(教育学)の学位を授与される。専攻、発達心理学・教育(保育)心理学・発達臨床心理学
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 小室友里先生が「3回のデートでベッドイ…