作文指導における言語連想法の効果―その心理学的分析

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 132p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784759913378
  • NDC分類 375.86
  • Cコード C3011

目次

第1部 序論(作文の心理学的研究について;作文と言語連想)
第2部 調査(児童の作文に対する意識調査;作文に対する困難感構造の把握 ほか)
第3部 実験(連想法を取り入れた作文指導法の研究・実践例の概観;事前連想時間の設定に関する実験手続きの検討 ほか)
第4部 総括(調査・実験の総括;本論文の概括と今後の課題)

著者等紹介

平山祐一郎[ヒラヤマユウイチロウ]
1966年生まれ。1990年筑波大学第二学群人間学類卒業。1997年筑波大学大学院博士課程心理学研究科修了博士(心理学)。現在、東京家政大学講師(教育心理学研究室)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品