テレビ報道の機能分析

テレビ報道の機能分析

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 144p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784759911763
  • NDC分類 699.64
  • Cコード C3065

内容説明

本書の研究は過去に行われたテレビ報道に関する諸研究において、何故テレビ報道活動から社会的現実の構築、話題性や娯楽性の形成というそれぞれ異なる結果が受信側で起こるのかという疑問から始まったものである。マス・コミュニケーション研究における機能分析の諸研究や、様々なメディア・フレームの研究の中からテレビ報道における発信要因などを検討した。

目次

第1章 マス・コミュニケーション研究における機能分析
第2章 マス・メディア報道の発信要因としての「メディア・フレーム」
第3章 テレビ報道の受信要因としての現実志向的接触行動と空想志向的接触行動
第4章 テレビ報道の諸活動の結果に関する研究概観
第5章 問題の設定
第6章 調査
第7章 結論

最近チェックした商品