ダウン症乳幼児の言語発達と早期言語指導―認知・語用論的立場から

個数:

ダウン症乳幼児の言語発達と早期言語指導―認知・語用論的立場から

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 429p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784759909371
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C3037

内容説明

本書はダウン症児の早期言語指導のための基礎的な研究をまとめたものである。第1章では早期言語指導を可能にした近年の健常児、ダウン症児の言語発達・指導法研究の動向について述べる。第2章では実験によって言語発達のプロセスを明かにし、ダウン症児の言語発達の問題点を示す。第3章ではその問題点に対応した早期言語指導の実験指導を試み、その妥当性を検討する。

目次

第1章 序論
第2章 ダウン症乳幼児と健常乳幼児の言語発達に関する実験
第3章 ダウン症児に対する早期言語指導プログラム―認知・語用論的アプローチを中心にして
第4章 結論―ダウン症児の言語獲得
第5章 今後の課題と要約

最近チェックした商品