目次
1 「人権教育10年」の成果と課題
2 「世界プログラム」と人権文化
3 人権教育とは
4 人権教育学校をつくる
5 人権教育における知識・スキル・態度の枠組み
6 文科省:「人権教育の第一次とりまとめ」に関わって
著者等紹介
平沢安政[ヒラサワヤスマサ]
大阪大学大学院人間科学研究科教授(生涯教育学・人権教育学)。1954年大阪府生まれ。78年大阪大学人間科学部卒業。89年ハーバード大学教育大学院博士号取得(Ed.D)。中学校教員、国際会議通訳者を経て現職。社会的活動に部落解放・人権研究所理事、大阪府人権施策推進審議会委員など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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