目次
第1章 なぜ「ななめから見ない保育」のカリキュラムなのか?
第2章 保育環境を創り出す
第3章 「ななめから見ない保育」のはじまりとなる二歳児の保育の実践
第4章 「ななめから見ない保育」実践の目標と指針をどう立てるか
第5章 固定観念や差別行動に抵抗することを学ぶ
第6章 仲間の中で行動することを学ぶ
第7章 親とともに「ななめから見ない保育」にどう取り組むか
第8章 保育者が「ななめから見ない保育」に取り組むための自己教育ガイド
解題 アメリカの人権保育から何を学ぶか
第1章 なぜ「ななめから見ない保育」のカリキュラムなのか?
第2章 保育環境を創り出す
第3章 「ななめから見ない保育」のはじまりとなる二歳児の保育の実践
第4章 「ななめから見ない保育」実践の目標と指針をどう立てるか
第5章 固定観念や差別行動に抵抗することを学ぶ
第6章 仲間の中で行動することを学ぶ
第7章 親とともに「ななめから見ない保育」にどう取り組むか
第8章 保育者が「ななめから見ない保育」に取り組むための自己教育ガイド
解題 アメリカの人権保育から何を学ぶか