内容説明
“大ヒットするゲーム”は、こうして作られる。ゲームデザイナー志望者からビジネスマンまであらゆる人に役立つヒントが凝縮。
目次
夢のようなゲーム
ミックスジュースに見たカスタマイズのツボ
『グラディウス2』と『グラディウス2』
『パルテナの鏡』をクリアーしてみよう
読者の手紙から#17
ゲームの早作り?
ヨコなのにタテが重要
もっとも迷惑をかけてしまった病欠
あなたはなぜゲームを作り続けるのか?
落ちるからこそ浮遊感〔ほか〕
著者等紹介
桜井政博[サクライマサヒロ]
1970年8月3日生まれ。東京都出身。『星のカービィ』シリーズや『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズなど、数多くのヒット作を生み出してきた気鋭のゲームクリエーター。2009年2月、任天堂と桜井氏の個人会社“ソラ”の共同出資により、新会社“プロジェクトソラ”を設立。さまざまなジャンルのゲームを日々研究しつつ、ユーザーに新たな楽しさをもたらすゲーム開発に注力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。