内容説明
信頼のカギは、伝え方のルール×4段階の敬語。グローバル企業でも通用するビジネス英語を手に入れろ!以心伝心はNG。世界標準の伝え方を知る。話題と人間関係に応じて丁寧度を変える。
目次
序章 ビジネス英語の2大原則
第1章 問い合わせ
第2章 依頼
第3章 提案
第4章 断り
第5章 謝罪
第6章 苦情
第7章 反対
著者等紹介
愛場吉子[アイバヨシコ] [Nguyen,Arthur]
コロンビア大学大学院にてTESOL(英語教授法)の修士号を取得。アルクの企業研修英語講師、スピーキングテストの試験官、評価官を経て、2011年よりCalvin Kleinニューヨーク本社のライセンスビジネス事業部にて勤務。’14年春に帰国し、ビジネス英語研修会社Q‐Leapを共同設立。ビジネス経験と英語教授のスキルを生かし、企業のエグゼクティブ、ビジネスパーソン向け英語指導に従事。中央大学ビジネススクール客員教授。TOEIC990点満点
ウィン,アーサー[ウィン,アーサー]
米国ペンシルバニア州出身。コロンビア大学大学院にてTESOL(英語教授法)の修士号を取得後、現在は神田外語大学にて教壇に立つ。アメリカでは銀行のデータベース管理部門にて勤務。来日後は7年にわたってビジネス英語指導にも携わっている。Second Language Assessment(第二言語能力評価)やPragmatics(語用論)、またビジネス英語に関心を持ち、毎年国内外の学会での研究発表多数。TOEIC990点満点(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。