内容説明
同時通訳の訓練方法から生まれた超定番シリーズの初中級者向け決定版!中学英文法から1分間のプレゼンへ。K/H独自の概念&学習法が続々登場!
目次
1 INTRODUCTION:序論(K/Hシステム英語学習法とは何か;本書の目的と対象;本書で学ぶこと)
2 WHAT:何を身につけるのか(「英語の感覚」の土台作り;「英語の感覚」として身につけること)
3 HOW:いかに身につけるか(「英語の感覚」を作り込む実践練習の準備;「英語の感覚」を作り込む実践練習)
4 GOING FORWARD:継続(継続学習へのアドバイス)
付録 文法解説
著者等紹介
国井信一[クニイシンイチ]
会議通訳者として衛星放送をはじめ、国際会議、ビジネス交渉・政府間協議など様々な分野で活躍。現在は、上智大学外国語学部英語学科講師を務めるとともに、K/Hシステムの共同開発者として日米両国での研修と、研修・教材の開発に携わる。上智大学英語学科修士課程修了
橋本敬子[ハシモトケイコ]
ワシントンD.C.在住。日系企業の米国駐在員、会議通訳/翻訳者としての仕事を経て、現在は、K/Hシステムの共同開発者として、研修・教材の開発に携わる。大阪外国語大学卒業後、英国ケント大学哲学科を卒業。英米滞在経験通算25年以上(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Wen@BL小説積本崩し中(欲シガリマセン読ムマデハ)
4
図書館本。2024/03/08
わか蔵
1
4/10点 Amazonで評価が高かったので図書館で借りてみた。英語と日本語はOSが違うようなもの。なかなかうまい例えだ。そのOSの違いを理解することから始めるので、時間がかかる。前半は説明、後半は実践。途中で飽きてしまった。2018/03/02
ヨミトロール
0
かつて入門編で挫折したので、こっちに来てみました。構文解析とシャドーイングはわかっていたけど、音だけで塊をとっていくというのが出来てなかった。それをやり続けないといけないね。2016/01/30
-
- 和書
- 農薬のおはなし