目次
1 会話は難しい?―学習者のため息(話したいことがあるのに日本語力が追いつきません;うまく会話をつなげていきたいのですが… ほか)
2 会話授業は難しい?―教師のため息(学習者から「もっと話したい」と言われます;本物の日本人の話はわからないと言われます ほか)
3 授業を組み立てよう(「会話」を見直してみよう;会話授業の目的 ほか)
4 会話授業あれこれ(形式あれこれ;テクニックあれこれ ほか)
1 会話は難しい?―学習者のため息(話したいことがあるのに日本語力が追いつきません;うまく会話をつなげていきたいのですが… ほか)
2 会話授業は難しい?―教師のため息(学習者から「もっと話したい」と言われます;本物の日本人の話はわからないと言われます ほか)
3 授業を組み立てよう(「会話」を見直してみよう;会話授業の目的 ほか)
4 会話授業あれこれ(形式あれこれ;テクニックあれこれ ほか)