カオス・シナリオ―マスメディア崩壊が生み出すネットビジネスの新たなる金脈 (新版)

カオス・シナリオ―マスメディア崩壊が生み出すネットビジネスの新たなる金脈 (新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 397p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784757306103
  • NDC分類 674.6
  • Cコード C0034

内容説明

旧メディアは縮小の段階にあり、崩壊への第一歩を踏み出した。私たちが現在知っているようなスタイルの新聞、雑誌、そして、特にテレビは基本的に消える運命にある。テレビ時代が終わり、デジタル時代に変わるとき、私たちは今とは異なる世界に生きているだろう。本書は、デジタル革命によって引き起こされたメディア、マーケティング、コマースの歴史的な再編について述べた本である。

目次

01 すべてのメディアの崩壊
02 新しい広告の時代
03 世界で最も成功した失敗?
04 言うは易し
05 ウィジェットの時代
06 コムキャストに鉄槌を
07 推測によって広がる可能性
08 みんなで「レゴる」
09 オフ・オフ・マジソン
10 2.0のパワー
11 カオスの世界に安全な場所はあるのか?

著者等紹介

ガーフィールド,ボブ[ガーフィールド,ボブ][Garfield,Bob]
1955年生まれ。『アドバータイジング・エイジ』誌の名物コラムニストとして、アメリカの著名な広告評論家。「よい広告」「悪い広告」について語らせたら彼の右に出る者はいない。アメリカ公共放送の「オン・ザ・メディア」の共同司会者。ジャーナリズム賞の受賞歴多数。『ワシントン・ポスト・マガジン』『シビリゼーション』の寄稿編集者。差別的広告を出稿する広告主にも異議を唱える闘う広告アナリストでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さーふアザラシ

1
インターネット時代からSNSのネットワーク時代に変わる時期に書かれている。混沌、トラブル、個々の個人がネットに向かう可能性、はたまた苦情であったり権利でもあったり。あまり訳はは感心しない。理解が出来てない。2018/04/22

Akitoshi Maekawa

0
いま読むからこそ、そうだなーと感心することと、タイトルほどのインパクトはないなーが混在。流行り本はその時に読みましょう。2016/09/29

Takashi Taguchi

0
表紙に踊らされた・・2012/08/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5283876
  • ご注意事項

最近チェックした商品