内容説明
身だしなみ、あいさつ、言葉づかいから電話応対、来客・訪問、メール、慶弔まで。社会人の基本がすぐに身につく。
目次
第1章 基本のビジネスマナー(ビジネスの身だしなみの基本;好感度アップの身だしなみ ほか)
第2章 来客時と訪問時のビジネスマナー(来客時のマナー;訪問時のマナー ほか)
第3章 電話と言葉づかいのビジネスマナー(マナー以前の電話の7か条;電話を受けるとき ほか)
第4章 フォーマルな場でのビジネスマナー(結婚披露宴に招待されたら;結婚式の装い ほか)
著者等紹介
古谷治子[フルヤハルコ]
株式会社マネジメントサポート代表取締役社長。文京女子短期大学英文科卒業。東京放送、中国新聞社で9年間の実務経験後、大学・短大・専門学校等にて「ビジネス行動学」「ビジネス秘書学」の講師を務める。心理学、カウンセリングを修め、1993年に株式会社マネジメントサポートを設立。研修指導は官公庁から大企業、中堅企業まで350社以上にも及び、研修分野は管理職、営業、ビジネスマナー、クレーム対応、電話診断など多岐にわたる。自ら年間300以上の研修を担当。現場を踏まえ徹底的にカスタマイズされたその研修プログラムは高い評価を得ている
坂木浩子[サカキヒロコ]
東京都在住。イラストレーターとしてビジネス書を中心に幅広く活躍。絵本の挿画も手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。