奇跡の風水マーケティング―デザイン、色づかい、証明、香り…“ちょっとしたやり方”で運気が上昇!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 187p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784757302723
  • NDC分類 148.5
  • Cコード C0033

内容説明

困ったときは○(マル)の力を借りる。光るべきところが光っているビルを選べば商売繁盛。玄関(入り口)には紙を貼らない、物を置かない。弱点はアールで矯正すればOK。暗い廊下は陰の気をためこむ。ライトアップを。観葉植物ならパキラ、花ならヒマワリなど、集客・オフィスの活性化に役立つ風水ルールが満載。神田昌典氏との対談収録。

目次

第1章 そもそも「風水」って何だろう
第2章 風水でビジネスを成功させる法測
第3章 風水でお客さまを集める方法
第4章 証明・色・香りも集客のポイント
第5章 間違いだらけのオフィス&店舗デザイン
巻末対談 風水とビジネスの常識破りの関係(神田昌典+山下剛)

著者等紹介

山下剛[ヤマシタツヨシ]
風水マーケッター。学生時代より「人と環境」に強い興味を持つ。快適な住宅だけでは人は幸せになれない、という気づきを得て、環境科学としての風水を追求。経営コンサルタントの神田昌典氏の風水環境オフィスをはじめ、高級住宅・高品質な店舗やオフィスなど200戸を超える設計施工の建築実績を持つ。現在は、ビジネス風水マーケッターとして鑑定・設計施工のほかに、全国各地でセミナーをおこなうなど精力的な活動を続けている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

湯山雅史

0
風水を占いとしてではなく環境学として…気分のいい土地=イヤシロチ(弥盛地)、気分のすぐれない土地=ケカレチ(気枯地)3など、とてもわかりやすくシンプルに風水の解説をしている内容はすぐに応用したくなります。 「ブラジルで一匹の蝶が羽ばたくとテキサスで大竜巻が起こるか?」 カオス科学、バタフライ効果を再考させられました。2014/11/21

ぶんさい

0
面白かった。風水をもっと勉強しようと思ったし、即実践したい。2013/06/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1532117
  • ご注意事項

最近チェックした商品