内容説明
消費者の心理を読めば、効果的な販売促進ができる!実物チラシを豊富に掲載!すぐに使えるノウハウ満載!消費者が見えた。
目次
第1章 チラシ展開のポイントから企画テーマまで 52週の販促カレンダー(3月販促カレンダー;4月販促カレンダー;5月販促カレンダー ほか)
第2章 暮らしの視点からキーワード、主力商品まで 52週の企画設定と企画チラシ(3月企画設定と企画チラシ;4月企画設定と企画チラシ;5月企画設定と企画チラシ ほか)
第3章 日替わりベスト3から毎日の訴求点まで 366日の実戦チラシ(3月日替わり商品ベスト3;4月日替わり商品ベスト3;5月日替わり商品ベスト3 ほか)
著者等紹介
堀内敬一[ホリウチケイイチ]
日本大学芸術学部を卒業後、テレビ番組・テレビCFの制作に携わり、数々の話題作、受賞作を世に送り出す。その後、本格的に広告・販売戦略に専念。「商品の演出方法が購買に直結」することを肌で知り、以後一貫して「消費者の立場に立った」視点と切り口で、メーカー、百貨店、量販店などの企業戦略、販売戦略をプロデュースする。独自に集積した消費者データに、売場での購買心理を加えた、共感を得る売り方を提案する。日本ダイレクトマーケティング学会会員、日本写真家協会会員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。