内容説明
液晶テレビAQUOS、カメラ付き携帯電話、除菌イオン搭載の白物家電、システム液晶等のデバイス…次々と独創的な商品を送り出し、ヒットを飛ばすシャープ。国内でのモノづくりにこだわり、「極・製造業」を宣言したシャープの強さの秘密に迫る。
目次
第1章 アイデアを生み出す独自の企業風土
第2章 「オンリーワン商品」の創出
第3章 液晶王国
第4章 お客さま第一主義
第5章 オンリーワンの海外戦略
第6章 オンリーワンの技術戦略
第7章 先手必勝のIT戦略
第8章 創造的な人材の育成
第9章 社長・町田勝彦の経営哲学
著者等紹介
舘沢貢次[タテサワコウジ]
1946年仙台市生まれ。明治大学法学部卒業。ジャーナリスト。「月刊Forbes(日本版)」を中心に産業経済、社会問題など幅広い分野で取材執筆に取り組む
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。