シャープの「オンリーワン経営」―“自前主義”を貫く液晶王国の秘密

  • ポイントキャンペーン

シャープの「オンリーワン経営」―“自前主義”を貫く液晶王国の秘密

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 231p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784757301696
  • NDC分類 549.09
  • Cコード C0034

内容説明

液晶テレビAQUOS、カメラ付き携帯電話、除菌イオン搭載の白物家電、システム液晶等のデバイス…次々と独創的な商品を送り出し、ヒットを飛ばすシャープ。国内でのモノづくりにこだわり、「極・製造業」を宣言したシャープの強さの秘密に迫る。

目次

第1章 アイデアを生み出す独自の企業風土
第2章 「オンリーワン商品」の創出
第3章 液晶王国
第4章 お客さま第一主義
第5章 オンリーワンの海外戦略
第6章 オンリーワンの技術戦略
第7章 先手必勝のIT戦略
第8章 創造的な人材の育成
第9章 社長・町田勝彦の経営哲学

著者等紹介

舘沢貢次[タテサワコウジ]
1946年仙台市生まれ。明治大学法学部卒業。ジャーナリスト。「月刊Forbes(日本版)」を中心に産業経済、社会問題など幅広い分野で取材執筆に取り組む
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Matsu

0
市場調査のアプローチが、勉強になった!見方を変えることの大切さ!これを自分の中にどのように落とし込んでいくかが課題!2014/04/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/231675
  • ご注意事項

最近チェックした商品