究極の営業マン養成講座<br> 営業は組織力!―究極の営業マン養成講座

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究極の営業マン養成講座
営業は組織力!―究極の営業マン養成講座

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  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784757301672
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

本書は会社という組織の視点から、営業の役割と可能性を捉え直して、勝ち残るためのヒントを示唆している。組織営業を考えるには、SFA(営業支援システム)やCRM(顧客維持システム)に触れざるを得ない。パッケージを選ぶ前に、どのような姿勢で取り組めば、一人ひとりの営業マンを活用できるのか、必要不可欠な勘どころを的確に説明していく。

目次

1章 営業のポジショニング
2章 SFAとCRMの基本
3章 ナレッジマネジメントとは
4章 営業のアウトソーシング
5章 情報の価値を転換せよ
6章 プラットホームの構築
7章 組織営業のプログラム

著者等紹介

龍崎史郎[リュウサキシロウ]
1952年、埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、中堅企業で営業部長、マーケット調査室長など要職を歴任し、1998年に独立する。緻密な論理に基づいた組織営業の必要性を説く一方、現場のセールスマンの頼もしい理解者であり、自らの経験を踏まえた実践ノウハウは、新入社員から経営トップまで幅広い層の共感を呼ぶ。現在は、ビジネス・プランナーを拠点に、執筆を中心に研修セミナーおよび講演、営業コンサルティングと幅広い活動を展開している。また、セールスパワーデベロプメント研究会の理事を務め、営業の世界では一流のプロフェッショナルと高い評価を受けている
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