内容説明
売れてる商品・サービスに共通するキーワードは「価値のわかりやすさ」。あなたの会社の「価値」を満腹消費者に伝える方法がビッシリ詰まっている。
目次
1章 売れてるモノはどこがちがう?(今は本当に不景気か?;BMWも高級腕時計も好調 ほか)
2章 せまく売る・高く売る(不況じゃないサイボクハム;売らない哲学 ほか)
3章 価値を高めるために・伝えるために(視点を変え、ミッションを立て直す;神は細部に宿る ほか)
4章 時代は変わる・あなたも変わろう(恐竜はなぜ滅亡した?;美しいコトバにだまされるな ほか)
著者等紹介
藤村正宏[フジムラマサヒロ]
1958年北海道釧路市生まれ。釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、人の潜在意識に影響する要素を注意深く分析して企画に取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。現在、フリーパレット集客施設研究所主宰
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Sean
R.S.
naoto