内容説明
カネなし・コネなし・学歴なしの“たたき上げ”ブランディングプロデューサー、安藤竜二。愛知県岡崎で立ち上げた「サムライ日本プロジェクト」は、いまや世界が注目する。そのブランディング業師が伝授する“自分術、仕事術”のすべて。
目次
第1章 “たたき上げ”の技術を身につける(半年で、名刺を1000枚配る。;とっておきのリストを持ち歩く。 ほか)
第2章 なんとしても“出会い”をつなぐ(とにかく相手をほめて、ほめ続ける。;「聞く」態度は、相手に伝わらない。 ほか)
第3章 「仕事したい!」と思わせる企画をつくる(いつでもどこでも、プレゼン体勢。;アイデアは、過去のパクリでOK。 ほか)
第4章 “困難”を突破するメンタルを育てる(独りをビビらない。;社内評価は、低ければ低いほどいい。 ほか)
第5章 小さな会社を超える仕事をつくりだす(「会いたい人リスト」を作る。;「何かあったら」の口グセを、今日のいまからやめる。 ほか)
著者等紹介
安藤竜二[アンドウリュウジ]
株式会社DDR代表取締役社長。サムライ日本プロジェクト・総合プロデューサー。71年、愛知県岡崎市生まれ。高校卒業後、ロックスターを夢見て上京するが挫折、93年に岡崎の老舗木材会社の作業員からスタートして営業マンに。04年、上海で中国初のデザインギャラリー「KOO」をオープン。06年にブランディング・カンパニー、DDRを設立、「サムライ日本プロジェクト」を立ち上げる。地元の“埋もれた逸品”を「サムロック」とブランディングすることで、世界から注目される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。