内容説明
Xbox Liveの発表から開始までをつぶさに追いかけた「表Xbox Live」。そして、ゲームクリエイターのインタビューをたくさん詰め込み、Xbox Liveの技術的バックボーンを追いかけた「裏Xbox Live」。さらにオンラインゲームビジネスの現状を追いかけた最終章。次なるゲームの新時代が見えてくる!?迫真のドキュメンタリー。
目次
1章 表Xbox Live(Xbox Live初体験レビュー―ゲームライターたちに聞く)
2章 裏Xbox Live(Xbox Liveゲーム開発事例(フロム・ソフトウェア―金子章典;ソニックチーム―見吉隆夫・節政暁生;レベルファイブ―日野晃博))
3章 オンラインゲームビジネス(Xbox Liveをめぐる3つの視点(流通編 ハピネット―隈元剛;ブロードバンドプロバイダ編 NTTコミュニケーションズ―大宮功;販売店編 ゲームズマーヤ―秋谷久子))
著者等紹介
志田英邦[シダヒデクニ]
1971年生まれ。国内外のコンピュータやゲーム、エンターテイメントについて取材を続ける。ライターとして活動するだけでなく、ゲーム開発やインディペンデントなゲーム開発者を支援する「インディペンデント・ゲーム・フェスタ!」を設立など、幅広い視野で活動を続けている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 栄養と犯罪行動