サービスデザインの教科書―共創するビジネスのつくりかた

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 279p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784757123656
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

“顧客志向”から“価値共創”へ。「与えるものとしてのサービス」を「共につくるものとしてのサービス」ととらえなおすことがビジネスに小さな革命をもたらす。

目次

1 「サービス」とはなにか?(サービスの新しい捉え方;価値共創としてのサービス)
2 「デザイン」とはなにか?(問題解決としてのデザイン;デザインモードの社会とビジネス)
3 「サービスデザイン」とはなにか?(サービスデザインの誕生;サービスデザインの実践)
4 「サービスデザイン」のこれから(新たな事業機会の発見;組織のサービスデザイン)

著者等紹介

武山政直[タケヤママサナオ]
慶應義塾大学経済学部教授。1965年、愛知県名古屋市生まれ。慶應義塾大学経済学部を卒業後、同大学院、米国カリフォルニア大学大学院に進学してPh.D.取得。2003年より慶應義塾大学経済学部准教授、2008年より同教授として、都市生活者の空間行動やマーケティング、サービスデザインの研究教育に従事。特に近年はサービスデザインの手法開発をテーマとする産学共同研究や、その成果をビジネスの応用するコンサルティング活動も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。