- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > リーダーシップ・コーチング
内容説明
スーパースターはいらない!問題は、「どうやるか」。“ふつうの人”がリーダーになるべき時代の「ビジネスリーダー・新テキスト」。
目次
プロローグ 働きながら学ぶリーダーシップ
第1章 戦略としてのリーダーシップ
第2章 イノベーション・リーダー
第3章 データベース・リーダーシップ
第4章 ベンチャーにおけるリーダー
第5章 撤退学のすすめ
第6章 エッジな組織のつくり方
著者等紹介
米倉誠一郎[ヨネクラセイイチロウ]
1953年東京生まれ。一橋大学社会学部および経済学部卒業。同大学院社会学研究科修士課程修了。ハーバード大学Ph.D.(歴史学)。一橋大学イノベーション研究センター教授。専攻は経営史。季刊『一橋ビジネスレビュー』(東洋経済新報社)編集委員長、六本木アカデミーヒルズ・アーク都市塾塾長も務めている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Takeru Shimo
0
<要約>これからのリーダーシップについて経営史から説明している本。米倉先生の失敗談から作られたらしい、これからはカリスマリーダー1人じゃ足りないくらい課題が多い、全員がリーダーになるべきで、その方法論について書いてある<感想>なかなか納得な本だった、マーケティングの視点もう少しつけないとなと思った。引用の話がさすがってくらいたくさんあった。<活かせること>リーバイスの選択・リーダーに実用な4つの能力1 ビジョン構築力2 目標設定力3 組織設計力4 制度設計力2015/04/02
-
- 和書
- 話し方は9割が説得力!