NTT出版ライブラリーレゾナント
脱カリスマ時代のリーダー論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 236p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784757121515
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C0034

内容説明

スーパースターはいらない!問題は、「どうやるか」。“ふつうの人”がリーダーになるべき時代の「ビジネスリーダー・新テキスト」。

目次

プロローグ 働きながら学ぶリーダーシップ
第1章 戦略としてのリーダーシップ
第2章 イノベーション・リーダー
第3章 データベース・リーダーシップ
第4章 ベンチャーにおけるリーダー
第5章 撤退学のすすめ
第6章 エッジな組織のつくり方

著者等紹介

米倉誠一郎[ヨネクラセイイチロウ]
1953年東京生まれ。一橋大学社会学部および経済学部卒業。同大学院社会学研究科修士課程修了。ハーバード大学Ph.D.(歴史学)。一橋大学イノベーション研究センター教授。専攻は経営史。季刊『一橋ビジネスレビュー』(東洋経済新報社)編集委員長、六本木アカデミーヒルズ・アーク都市塾塾長も務めている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Takeru Shimo

0
<要約>これからのリーダーシップについて経営史から説明している本。米倉先生の失敗談から作られたらしい、これからはカリスマリーダー1人じゃ足りないくらい課題が多い、全員がリーダーになるべきで、その方法論について書いてある<感想>なかなか納得な本だった、マーケティングの視点もう少しつけないとなと思った。引用の話がさすがってくらいたくさんあった。<活かせること>リーバイスの選択・リーダーに実用な4つの能力1 ビジョン構築力2 目標設定力3 組織設計力4 制度設計力2015/04/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/61059
  • ご注意事項

最近チェックした商品