内容説明
モバイル社会の「今」をビジネス、アカデミズム、そして海外の視点から探る。
目次
1 プロローグ(モバイル社会の未来)
2 個人(暮らし;文化 ほか)
3 社会(産業;ビジネス ほか)
4 エピローグ(リアルな人間関係に基づくコミュニティの重なりと深まり(株式会社ミクシィ代表取締役社長・笠原健治)
多様な情報との出会いを楽しむ「雑食性」が重要に(消費社会研究家、カルチャースタディーズ研究所代表・三浦展) ほか)
資料
-
- 和書
- 薮山辿歴
モバイル社会の「今」をビジネス、アカデミズム、そして海外の視点から探る。
1 プロローグ(モバイル社会の未来)
2 個人(暮らし;文化 ほか)
3 社会(産業;ビジネス ほか)
4 エピローグ(リアルな人間関係に基づくコミュニティの重なりと深まり(株式会社ミクシィ代表取締役社長・笠原健治)
多様な情報との出会いを楽しむ「雑食性」が重要に(消費社会研究家、カルチャースタディーズ研究所代表・三浦展) ほか)
資料