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eリテール・インパクト―ネットワーカーが変える「消費」

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  • サイズ B6判/ページ数 234p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784757101142
  • NDC分類 673
  • Cコード C0030

内容説明

ネットは生産者と消費者の関係をどう変えたのか。10兆円市場ともいわれるネット商取引はいまや我々の生活を根底から変えるポテンシャルを持ちうるにいたった。eリテールをめぐる諸問題について具体的な事例研究と理論構築を試み、ネット社会がもたらす生活革命を展望する。

目次

第1部 ネットビジネスの現場から(次世代CRM;コミュニティを活用したコラボレーティブ・マーケティング;プロシューマーと協働するTシャツ・ヴァーチャル・カンパニーの創造;「顧客」をつかむケータイCRM)
第2部 eリテールの理論構築に向けて(eリテールの成立要件とブランド;eリテールの発展可能性とその成功条件)

著者等紹介

西垣通[ニシガキトオル]
1948年東京生まれ。1972年東京大学工学部計数工学科卒業。日立製作所、スタンフォード大学にてコンピュータシステムの研究開発に携わったのち、明治大学教授を経て、現在、東京大学大学院情報学環教授。専攻は情報学・メディア論

小山周三[コヤマシュウゾウ]
1940年東京生まれ。西武文理大学サービス経営学部教授。’64年早稲田大学法学部卒業、同年株式会社西武百貨店入社。’69年流通産業研究所入所、’88年同所長。’93年フードシステム総合研究所設立、所長兼務。’98年セゾン総合研究所に統合、理事・所長。2000年9月同研究所退職、’01年4月より現職。中小企業大学校客員教授。専門は流通経済、サービス経済、フードシステム論など

高岡美佳[タカオカミカ]
東京生まれ。立教大学経済学部助教授。1999年東京大学大学院経済学研究科博士課程修了(経済学博士)。同年大阪市立大学経済研究所専任講師。流通経済に関する研究と教育に携わる。’01年同大助教授。’02年より現職

恒松直幸[ツネマツナオユキ]
1953年兵庫県生まれ。株式会社NTTデータ技術開発本部システム科学研究所副所長。’79年東京大学大学院社会学研究科修士課程修了。’88年米国ウィスコンシン州立大学マディソン校大学院社会学科博士課程中退。’90年NTTデータ通信株式会社(当時)入社。同社システム科学研究所主任研究員、主幹研究員を経て’02年より現職

村本理恵子[ムラモトリエコ]
東京生まれ。株式会社ガーラ代表取締役会長。1979年東京大学文学部社会学科卒。同年時事通信社入社。世論調査やマーケティングリサーチの分析に携わる。’89年専修大学講師、’98年同大教授。’98年より現職。’00年専修大学を退職
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