- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
聞いているだけなのに、
「話がうまいね」と言われる方法を知りたくありませんか?
著者累計35万部突破!
1ヶ月でNo.1セールスにのぼりつめた過去を持つ、
雑談・聞き方の専門家が、
そのノウハウを1冊にまとめました!
話すことに苦手意識がある、
場を盛り上げるうまい返しができない、
話を聞くだけで終わってしまい売上に繋がらない、
クレームがつらい……
このような悩みを持っているビジネスパーソンに向けて、
三流の聞き方、二流の聞き方、一流の聞き方の3つを比較しながら、NLP心理学にもとづいたとっておきの聞き方を教えます。
内容説明
「あなたにまた会いたい」と言われたい人に捧ぐこの1冊!初対面の人と気まずい空気になる、なぜか仕事がうまくいかない、こんな悩みを解決できる49のメソッド。場を盛り上げ、相手と信頼関係を築き、人間関係をガラリと好転させましょう。
目次
1 「聞く」と「話し上手」になる理由
2 チャンスをつかむリアクション
3 相手の心を開く技術
4 好かれる人の極意
5 面倒ごとへの対処法
6 聞き上手の心構え
著者等紹介
松橋良紀[マツハシヨシノリ]
一般社団法人日本聴き方協会代表理事。本作が30冊目のコミコュニケーション心理著者。青森からギタリストを目指して上京するが、夢破れて営業の世界へ。営業の世界でもコミュ障のため、3年以上、クビギリギリの生活となる。しかし、心理学で聞き方の技術を学ぶと、1ヶ月後に全国NO.1セールスに大躍進。それ以来、30年以上にわたり、聞き方のスキルを探求し続けてきた聞き方の専門家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ナキウサギ
今庄和恵@マチカドホケン室/コネクトロン
コブタ
ちえぞぅ
miruru