Asuka business & language book<br> 誰でも使えて成果が出る 外資系コンサルタントの仕事術

個数:

Asuka business & language book
誰でも使えて成果が出る 外資系コンサルタントの仕事術

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B6判/ページ数 231p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756918062
  • NDC分類 336.83
  • Cコード C2036

出版社内容情報

コンサルタントが実際に使用していて、中小企業のビジネスマンでも使える仕事術を紹介。 外資系やコンサルと聞くとハードルが高く、小難しいことをやっていると思いがち。しかし、基本的な技術や考え方は誰でも使うことができる。今までやってきてた仕事のやり方に、ほんのちょっとプラスαをすれば、仕事が正確に効率的にできる。

【著者紹介】
コンサルタント、中小企業診断士。慶應義塾大学卒業後、プライスウォーターハウスクーパース入社。以後、自動車メーカー、ゲーム機メーカー、総合商社など大手企業における戦略策定や業務改善などのコンサルティングに10年以上にわたり従事。一方、中小企業診断士の資格を有し、これまで 小売店、飲食店などのコンサルティングや人材育成に従事。

内容説明

コンサルタントの仕事のやり方を、一般企業の実務で使えるように落とし込みました。50項目のノウハウを使い、仕事を正確に、効率よく、進めていきましょう。

目次

第1章 品質とスピードを両立する、コンサルタントの思考力
第2章 読み手の心を動かす、コンサルタントの文書(資料)作成力
第3章 聞き手の心を動かす、コンサルタントのプレゼン力
第4章 ビジネスを加速させる、コンサルタントの会議力
第5章 顧客や上司との信頼関係を深める、コンサルタントのコミュニケーション力
第6章 成果を上げるチームを作る、コンサルタントのマネジメント力
第7章 人の倍の報酬をいただく、コンサルタントの心構え

著者等紹介

井上龍司[イノウエリュウジ]
1976年生まれ。東京音楽大学を中退後、慶應義塾大学環境情報学部を卒業。外資系コンサルティング会社であるプライスウォーターハウスクーパース(現在はIBMにより買収)に入社。以後、自動車メーカー、総合商社、都市銀行、生命保険会社など各業界の大手企業における戦略策定や業務改善、システム導入などのコンサルティングに10年以上にわたり従事。現在も国内大手コンサルティング会社に勤務し、自動車ディーラーや大手IT企業などの支援に携わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Takateru Imazu

2
誰でも使えて成果が出る 外資系コンサルタントの仕事術 (アスカビジネス) 2015/12/15 著:井上 龍司 著者は、大学卒業後、外資系コンサルティング会社であるプライスクォーターハイスクーパースに入社。各業界の大手企業における戦略策定や業務改善、システム導入等のコンサルティングに10年以上にわたり従事。現在も国内大手コンサルティング会社に勤務し、自動車ディーラーや大手IT起業などの支援に携わっている。 「仕事は予定の70%の時間で終わらせて、残り30%をお客様を感動させるために使え」。これは著者2016/02/28

海賊王

1
お客さんも忙しいんだから、良いコミュニケーションをとりましょうねってことが分かった。2016/11/20

Kazuki

1
仕事を効率的かつ効果的にする50のポイントを紹介している。時間の70%は仕事に、30%はお客様の感動に使う/事実と意見は分ける/5個以上の箇条書きはグルーピング/図解化で情報を整理/会議では叩き台を持参/会議では論点・結論・宿題を明確に/判断にメリハリを/質問には意図を添える/正論は丁寧に伝える/なぜそう書いたかをレビュー/変化をもたらす際は受け手の気持ちを考える/品質>期待→感動/個別&共通スキルを身に付ける/本より人から学ぶ/抽象化→具体化で応用力を磨く/読んだ内容を実践する人は7%2016/05/11

Mitchy

1
日々の仕事の質を高めより効率に行うために必要なことが書いてあります。 いわゆる「できる人」が心がけていたり、実行しています。書いてあることが全部できたら「すごい人」と言われるでしょう。 コンサルタントが日ごろ心がけている事、ノウハウ、フレームワークなどをとてもわかりやすく書いてあります。新人から中堅クラスの社員とっては大変役立つと思います。 とても感銘を受けた一文があります。 これからの策をいくつかの選択肢から意思決定する際迷うことがありますね。 「正解の選択肢を当てることはできない。しかし選んだ選択2016/04/30

幸福堂

0
アイデアによりモチベーションを上げるという言葉になるほどと思った。こんな事を知ったからやってみよう。行動を起こすきっかけにしたいと思います。 DE:182016/01/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10002367
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。