Asuka business & language book<br> 伝達力・実績UP!仕事の評価がグングン上がる人の報・連・相のワザ

個数:

Asuka business & language book
伝達力・実績UP!仕事の評価がグングン上がる人の報・連・相のワザ

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2021年04月21日 17時20分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756917751
  • NDC分類 336
  • Cコード C2036

出版社内容情報

仕事の実力はあるのに、報・連・相がたらず、損をしている社員は多い。上司・同僚の連携をスムーズにし、仕事をすすめていくためにも、報・連・相が必要だ。過不足なく報・連・相するには、どのような伝達法で伝え、どう手順を踏んでいくのか。メールや報告書の書き方などにも触れることで、話力だけでなく伝達力も上がる。

【著者紹介】
1956年生まれ。大手家電メーカーから日本マーケティング戦略研究所、ソーケンマネジメントを経て、(株)アイルアソシエイツ代表取締役社長に就任。数多くの企業の“失敗”、“意識改革”、“企業改革”に取り組み、成長へ向けての指導を精力的に行っている。その範囲は広く、多岐にわたっている。長年に亘り、改革コンサルタントとして活躍。5万人・3千社の現場を知り、企業と人に対する鋭い着眼点や洞察力には定評がある。

内容説明

ちょっとした伝達力が仕事の質を大きく変える!「迅速で的確な報告・連絡」「要領のいい相談」「メール・文書作成」など、77のノウハウを収録。

目次

第1章 伝え方編
第2章 中間報告編
第3章 結果報告編
第4章 トラブル報告編
第5章 連絡編
第6章 相談編
第7章 チームの仕組み作り編
第8章 ステップアップ

著者等紹介

平松直起[ヒラマツナオキ]
経営コンサルタントとして、朝日マネジメントブレーンの代表を経て、1991年株式会社アイルアソシエイツを設立、代表に就任。現在は、企業・官公庁・各種団体において指導・経営顧問を務めるほか、講演会・セミナーで活躍中である(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。