Asuka business & language book
お金をかけずに、7日間で繁盛店に変わり始める31の仕掛け

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  • サイズ B6判/ページ数 226p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756916372
  • NDC分類 673
  • Cコード C2033

出版社内容情報

売れないお店も、ちょっとした工夫で儲かる店舗に変えることができます。接客トーク・POP・アンケート・手紙など、ほとんどお金を掛けずに、ほんの少し手間ひまを掛けるだけで、繁盛店に変わるのです。全31項目の具体的な方法と、活用事例を紹介しながら解説。

【著者紹介】
日本大学卒業後、広告代理店、企画会社にて、マーケティングプランナーとして従事。大手企業の販売促進ノウハウ に精通する。その後、日本で最大規模の顧客マーケティングの成功事例を持つ株式会社企画塾にて、顧客マーケティングの売上アップ成功事例 に携り、販売現場のマーケティングノウハウに精通する。2004年に?慨ISを設立し、売上拡大を目指す企業を対象に、研修・コンサルティングを実施。主な著書に「なぜCRMは、店舗の売上アップに繋がらないのか」「衝動買いさせる21の法則」などがある

内容説明

あのお店に行きたい!あのお店で買いたい!あのお店で食べたい!お客様がそんな気持ちになるお店づくりをしてみませんか?今までやってきたことを「ほんの少し変えるだけ」で繁盛店に生まれ変わります!

目次

1 「売場」を変える10の仕掛け(お客様がお店を比べられる「イーゼルボード(店前ボード)」
スタッフの想いがググッと届く「おすすめPOP」 ほか)
2 「接客」を変える10の仕掛け(“いらっしゃいませ!”から、会話につながる「挨拶」へ;売り込み色を感じない「アプローチ」 ほか)
3 「ツール」を変える10の仕掛け(「チラシ」にお手紙をプラス;「広告の文章」は細部も大事! ほか)
4 「繁盛店」に変わる行動計画(繁盛店に変わるために「計画」を立てて実践する)
繁盛店に変わる!アクション計画表

著者等紹介

齋藤孝太[サイトウコウタ]
株式会社SIS(ストラテジックインテリジェントシステム)代表取締役。店長の人材育成コンサルタント。1973年東京都北区田端で生まれる。日本大学法学部法律学科を卒業後、広告代理店・企画会社・コンサルティング会社を経て、2004年独立。お客との関係を深め、中長期で売上をアップしたいお店ビジネス(専門店・SC・総合小売・サービス業等)を対象に、お客様育成/CRMを現場に根付かせるコンサルティング、店長向けオリジナル教育・研修を実施している。独立後の研修の受講者数は延べ7500人を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。