Asuka business & language book
意外と知らない入社5年目までの営業マンが学んでおくべき87のこと

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  • サイズ B6判/ページ数 212p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756916228
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

新人営業マンが悩みそうなことをQandAで答える。
著者の体験談などを盛り込み、やさしく解説。
対人関係、営業マナー、営業テクニックなど87項目でまとめる。

【著者紹介】
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役群馬県高崎市生まれ。大学卒業後トヨターホームに入社し、営業の世界へ。「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。お客様へのアプローチを「営業レター」に変えたことをきっかけに、4年連続トップの営業マンに。2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。現在、経営者や営業マン向けのコンサルティング業務を行っている。主な著書に『トップ営業マンのルール』『「できる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣』などがある。

内容説明

7年間ダメ営業マンを経験したのち、4年連続トップ営業マンになった著者が教える早いうちから身につけておきたい営業で大切なこと。これなら絶対、成績が上がる。

目次

第1章 SNS・メールの使い方編
第2章 マナー・身だしなみ編
第3章 商談・接客編
第4章 売上を上げるひと工夫編
第5章 営業マンの心得編
第6章 お客様とのコミュニケーション編
第7章 モチベーションアップ編
第8章 仕事の基本編
第9章 社内のコミュニケーション編

著者等紹介

菊原智明[キクハラトモアキ]
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役。営業コンサルタント。関東学園大学経済学部講師。(社)日本営業力検定協会代表理事。群馬県高崎市生まれ。大学卒業後トヨタホームに入社し、営業の世界へ。自分に合う営業方法が見つからず7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。お客様へのアプローチを訪問から「営業レター」に変えることをきっかけに4年連続トップの営業マンに。約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。2006年に独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

HToyokawa

1
タイトルに営業マン向けとは書かれているが、社内向けの仕事がメインの人の参考にもなった。社内がメインの人でも、社外or普段お会いしない方とたまには会うこともあるはずであり、そのような人にとっては忘れがちな、社会人としての基本も書かれているため。2013/05/11

たろさん

0
営業の基本的スタンスが書かれた本。これらの営業本は法人営業ではなく、個人営業のノウハウで書かれたものが多い。今回も個人営業もの。 基本的に個人営業と法人営業は全く違うが、営業本のほとんどが個人営業出身者。よって現状の業務にあまり直接的には影響がない。しかし社会人としてのスタンス、営業としての基本的スタンスが満載。スランプが訪れた時に、基本を見直せる本。2016/07/26

0
これから実践して行きます。

ようちー

0
数点参考になる点があった。 人に薦めるほどの本ではない。2021/02/02

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