Asuka business & language book<br> 誰でもすぐにできる 売上が上がるキャッチコピーの作り方

個数:

Asuka business & language book
誰でもすぐにできる 売上が上がるキャッチコピーの作り方

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 190p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756915948
  • NDC分類 674
  • Cコード C2036

内容説明

「いい商品があるのに、なかなか売れない」それは、お客様にあなたの思いや商品の良さが届いていないから。58のルールを覚えるだけで、簡単に伝わるキャッチコピーが作れます。POP・チラシ・カタログ・ホームページ・ネーミング・タイトルなどで迷った時の1冊。

目次

第1章 キャッチコピーを作る前に考えること(何のためのキャッチコピーなのかを考える;ターゲットを明確にする;お客さんの欲求にフォーカスする ほか)
第2章 すぐに作れるキャッチコピー58のルール(ターゲットに呼びかける;ターゲットを絞り込む;ドキッとさせる ほか)
第3章 ボディーコピーの書き方(ボディーコピーで大切な「3つの要素」とは?;お客さんが知りたい「16の疑問」とは?;お客さんの心をつかむ文章構成とは? ほか)

著者等紹介

堀内伸浩[ホリウチノブヒロ]
文章コンサルタント。日本名刺協会理事。1965年元旦生まれ。奈良県出身。同志社大学卒業後、株式会社ブルボンを経て、25歳で編集プロダクションに転職。以来、ライターとして約20年間にわたり、ビジネス系の雑誌や書籍、企業の販促ツールや広告などのライティングを行ってきた。現在もライターとしての活動を続ける傍ら、文章コンサルタントとして「実践・文章教室」や「売れる&伝わる『文章の達人』養成講座」などを主宰し、多くの人に文章指導を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

チラシ、HP、POPなどに使えるキャッチコピーの作り方を学べる本。マーケティング視点から、どんなターゲットに向けたコピーを作成すればいいかを分析。さらに効果的なコピーを作るテクニックを55のルールでまとめた。

【著者紹介】
ビジネスライター・文章コンサルタント。同志社大学卒業後、株式会社ブルボンを経て、25歳で編集プロダクションに転職。以来、ライターとして20年間にわたり、ビジネス系の雑誌や書籍、企業の販促ツールや広告などのライティングを行ってきた。現在もライターとしての活動を続ける傍ら、文章コンサルタントとして「売れる&伝わる『文章の達人』養成講座」や「チラシDM文章添削。塾」などを主宰し、多くの人に文章指導を行っている。