出版社内容情報
「会議や待ち合わせの時間に遅れる」「会議の進行が遅れる」「仕事が納期に遅れる」「質問やトラブルへの対応が遅れる」など、いつも遅れてしまう人遅の原因を掘り下げ、それらを解消するための方法をを紹介する。
【著者紹介】
1967年生まれ 業務改善コンサルタント 沖ソフトウェア株式会社、トーマツコンサルティング株式会社にて、システムコンサルティング、経営コンサルティングに従事。TPS(トヨタ生産システム)ベースの管理間接・開発業務改善、5S、目で見る管理などを中心にコンサルティング・セミナー業務を行う。主な著作として、職場の「かんばん方式」Part2 ~トヨタ式人づくり改善塾~ (日経BP社発行)、4S仕事術、残業させないチーム仕事術、「要領がいいね!」と言われなたい人の仕事の習慣(明日香出版社)がある。
目次
第1章 期日(納期)に遅れる
第2章 待ち合わせ・アポイントに遅れる
第3章 異常や問い合わせの対応が遅れる
第4章 仕事が他者より遅れる
第5章 会議やミーティングの進行が遅れる
第6章 顧客へのアプローチが遅れる
著者等紹介
石谷慎悟[イシタニシンゴ]
業務改善コンサルタント。1967年生まれ。株式会社沖テクノシステムズラボラトリにて制御系および情報系システムの企画・設計・開発に従事。その後、監査法人トーマツおよびトーマツコンサルティング株式会社にて販売・調達・原価・会計・予算管理等の業務設計、経営情報システム企画・導入等の経営コンサルティングに従事。コンサルソーシング株式会社に従事。コンサルソーシング株式会社にてTPS(トヨタ生産システム)をベースとした事務・営業・開発の改善コンサルティングを実践。商工会議所および各種団体において“仕事の整理・整頓”、“仕事の見える化”など多くのセミナーや講演を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
momogaga
太田青磁
ニック
Hiroaki Unno
影武者