Asuka business & language book<br> 「好印象」を与えなければならない人の話し方の習慣

Asuka business & language book
「好印象」を与えなければならない人の話し方の習慣

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  • サイズ B6判/ページ数 233p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756915696
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C2036

出版社内容情報

ほんのワンフレーズを足す「ちょい足しトーク」で、手間や時間をかけずに狙った相手に「際立つ好印象」を持たせる方法を教える。上司・部下・お客さん・男性・女性・プレゼン・社内の7つのシーンで使える技術を学ぶ。

【著者紹介】
青山コミュニケーションセミナー代表。1963年生まれ。青山学院大学卒業後、国際証券?梶y現東京三菱UFJ証券】入社。その後、教育業界大手の?渇h光【栄光ゼミナール】で人材研修責任者として、10年にわたり「人気講師」育成を行う。同社退職後、商社役員などを歴任。2004年に青山コミュニケーションセミナーをスタート。朝日カルチャーセンター、読売文化センターでの指導経験を持つ。現在は講師育成・企業研修・セミナーなど、幅広く活躍中。マスコミ取材:日経ウーマン、DODA、日経産業新聞、テレビ東京モーニングサテライト、日刊工業新聞他。主な書籍:「気まずい沈黙なし」でどんな人とも120分続く会話術

目次

第1章 「○○ウケする人」になるには
第2章 弾む会話の秘訣
第3章 「上司ウケする人」の話し方の習慣
第4章 「部下ウケする人」の話し方の習慣
第5章 「社内ウケする人」の話し方の習慣
第6章 「お客さんウケする人」の話し方の習慣
第7章 「聴衆(プレゼン)ウケする人」の話し方の習慣
第8章 「女性ウケする人」の話し方の習慣
第9章 「男性ウケする人」の話し方の習慣

著者等紹介

栗原典裕[クリハラノリヒロ]
話し方教室青山コミュニケーションセミナー代表。永楽通宝株式会社代表取締役。1963年生まれ。青山学院大学法学部卒業後、国際証券(株)「現三菱UFJモルガン・スタンレー証券」入社。その後、教育業界大手の(株)栄光「栄光ゼミナール」に転職。10年にわたり「人気講師」育成を行う。現在、「話し方教室」の他、セミナー、講演、企業研修と幅広く活躍中。三井住友銀行グループSMBCコンサルティング(株)コミュニケーションセミナー講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。