出版社内容情報
根本的な能力はあまり変わらないはずなのに、なぜか自分は成績を上げることがでƒきない。そんなビジネスパーソンに、できる営業マンの習慣とできない営業マンの習慣を対比することによって、気づきとテクニックを与える。
内容説明
「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の差なんて、ほとんどありません。あなたの気づいていない、ほんの小さな習慣を変える。ただそれだけで、売り上げは劇的に伸びるのです。
目次
第1章 アプローチ・アポイント取得編
第2章 接客・トーク編
第3章 商談・クロージング編
第4章 契約後のフォロー・紹介編
第5章 コミュニケーション編
第6章 時間術・行動編
第7章 メンタル・考え方編
著者等紹介
菊原智明[キクハラトモアキ]
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役。営業コンサルタント。関東学園大学経済学部教員。(社)日本営業力検定協会代表理事。群馬県高崎市生まれ。工学部機械科卒業後トヨタホームに入社し、営業の世界へ。2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。現在、経営者や営業マン向けのセミナー、研修、コンサルティング業務を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
もちもちかめ
12
会社の人に借りる2/6。良い例悪い例を50個羅列。羅列なら10に留めて、類似のものをまとめた方が分かりやすいと思いましたが、どうもこの手の素人書き手?さんは羅列をたくさん書いて本にするのが楽?好き?良いと思ってる?のかな。誰得なのか分からない。頭に入りにくいしエピソードが短すぎて説得力ないしいいこと無い。著者が書くの楽くらい?2023/06/27
たかし
6
色々な営業本があるが素晴らしい。良い習慣、感謝の心を持つことは大事。半年前に営業から離れたが、また戻ってきたときのために吸収しておきたい。2019/09/19
けほんこ
6
読みました 4回目(笑) 何気に繰り返し読みたくなります 毎回違う感想を持ちます この本の良いことは まっ大抵の細かい項目にわかれている本が はじめにで、断る文句 なのですが 全部やらんで良く、いいと思ったら やって下さいなところ だから その時に合わない内容には 批判的な読書を展開しながら なるほどと感じるところは 肯定的な読書を 素直にできます 今回も 感謝だったり 浅い知識だったりに なるほどなるほどっと 思いながら読んだのですが 僕が今回訴えたいのが 営業って 誰が必要なのかっということで2016/04/21
ハルヲ
3
[景気によってスタイルも変わる/お客様は後悔したくない/抽象度の高い→具体的な/相手は自分に流されたくない/外的環境なくして自己は成り立たないのを忘れるな]2016/09/12
aki-M
3
常にお客様のことを頭に置いていればできることが、自分自身が感情的になったり、まあいいかみたいなことになってて相手のことを疎かにしている部分はたまにある。気をつけないと。やはりこういう本を読むと戒めになります。・「だめな人はうまくいっている人の部分的なことを真似して失敗する」その通りだと思います。・「嫉妬をした時点で、嫉妬している相手の人の下の立場になる」なるほど!嫉妬しそうな時はこの言葉を思い出そうと思います。2014/08/25