Asuka business & language book
あたりまえだけどなかなかできない叱り方のルール

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 243p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756914422
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2036

内容説明

「叱る」と「怒る」は違う。人間関係が壊れない叱り方を教えます。

目次

第1章 なぜ、叱ることができないのか
第2章 叱る前にやっておくこと・知っておくこと
第3章 叱り方の基本
第4章 効果的な叱り方のテクニック
第5章 叱った後のフォロー
第6章 対象別の叱り方
第7章 困ったリアクションに対応する方法
第8章 困った部下の叱り方
付録 叱り方フレーズ101

著者等紹介

齋藤直美[サイトウナオミ]
1974年愛知県生まれ。シダックス・コミュニティ(株)にて年商1億円・スタッフ30名を抱える店舗の支配人となり、着任半年で、過去最高売上実績を上げる。その後、人財育成部署へ異動、8,000人の教育に携わる。2006年(株)ミュゼ設立に参画。“月曜日が待ち遠しくなる組織づくり”をコンセプトに大手から中小企業まであらゆる業界のリーダー教育、組織活性化に携わり、全国各地でのべ1万人以上の研修・講演を行う。人気セミナー「デキる上司の褒め方・叱り方セミナー」では98%が「役に立つ・満足」と回答、「すぐ現場で使える」と定評があり、研修のリピート率も高い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

HARU

1
下の育て方のお話し、大変勉強になりました。仕事だけでなく、これからの自分の子供や、家族に対してなど、将来いろんな部分で役に立つ素晴らしい1冊。2012/03/28

Yoshi

0
叱ることは承認すること。自分のためと言うよりも相手のために。具体的でイメージし易い。2015/04/10

greenpeanuts

0
当たり前のルールを再確認できる。久しぶりに付箋を付けて読んでみた。悪くはない。意識は変わる。2018/05/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2979551

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。