内容説明
コストカットもリストラももう限界だ。あとは営業に頑張ってもらうしかない。なのに…数字の「見える化」を「売れる化」にする仕組み。
目次
第1章 「スーパーセールスマンさえ、いてくれたら」―社長の妄想
第2章 営業部を再建できる企業とできない企業
第3章 「なぜ売上がつくれないのか?」―営業力を分析する6つの指標
第4章 営業の再建・仕組み化を実例で見る―手法を盗め!・実例検証
第5章 売上をつくる「営業の仕組み」を構築する―見える化から売れる化へ
第6章 まずは自社の営業力を分析してみよう―書き込みシート
著者等紹介
山北敏昭[ヤマキタトシアキ]
1966年、岐阜県生まれ。大学卒業後、1990年日本インベストメントファイナンス株式会社(現大和企業投資株式会社)入社。ベンチャー企業への投資業務を行なう。その後、中小企業向け経営コンサルティング会社を経て、1998年より営業代行会社にて営業代行を始める。2009年、株式会社セールスフォースの立ち上げに参画し、取締役に就任。営業代行の実績は300社にのぼる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。