Asuka business & language book<br> 働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール

個数:
  • ポイントキャンペーン

Asuka business & language book
働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756912848
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2036

内容説明

これだけわかれば、対人関係でも、会議や講演、研修でも伝えたいことがきちんと伝えられます!理屈がわかって実際がわかるからアナタの話し方は30分で変わりはじめます!NLPからメラビアンの法則まですとんと伝わる話し方の極意。

目次

挨拶が「伝わる話し方」の第一歩
「ラポール」(信頼関係)を築こう
「期待と興味」をかきたてよう
「私的空間」を意識して
「会話は入り口が大事」
「聴きやすい」発声を
「目で会話」も
「その場の空気」に合わせて
さりげなく「しぐさをマネて」話そう
「身ぶり手ぶり」で話を補強〔ほか〕

著者等紹介

市川浩子[イチカワヒロコ]
東京都台東区入谷出身。学生時代は埼玉県越谷市で過ごす。文化服装学院卒業。イヴ・サンローランやバーバリー等の高級服の縫製、レリアンのパタンナーを経験。ハードワークとストレスが原因で多くの病気を患い、アパレルを離れる。その後、より活躍できるステージを目指し、美容業界へ転身。前職で自らの心の弱さを知った経験から、さまざまなコミュニケーションスキルや心理学等の学習に励み、数年がかりで営業スタイルを確立。そこから5年連続新規開拓数全国No.1(約2000人中)の実績を残す。2004年11月有限会社Bonvoyage.(ボンボヤージュ.)設立。化粧品、美容商材等の卸販売・美容コンサルティング、および研修事業を開始。さまざまな心理学を用いた研修スタイルが人気を呼び、多くの人の支持を得ている。また、「モテ塾」を主宰し、見た目とマナーとコミュニケーションのセミナーやコンサルティングを通じ、モテるビジネスパーソンを育成。(受講者累計2000名強)2009年から結婚相談所と提携。婚活者を強力に応援中。日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー・米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー・パーソナルカラリスト協会認定パーソナルカラリスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。