御社の売上を増大させるUSPマーケティング―ウリ力を強化する差別化戦略

御社の売上を増大させるUSPマーケティング―ウリ力を強化する差別化戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 189p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784756912398
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

売れない。価格競争の原因はウリ力の源=USPがないからだった。マジカルシートで簡単に作れるUSPの魔力とは?今すぐUSPを発掘するシートにトライせよ!日本初!USP作りに本格的に触れた渾身の1冊。

目次

序章 ウリ力を強化するUSPマーケティングとは?
第1章 他社のウリを模倣するから悪循環だった。
第2章 あなたの製品・サービスにも気づいていない「ウリ」が必ずある
第3章 マジカルシートで簡単にできる5ステップUSP作成法
第4章 USP提唱者とダイソン社の事例からUSPを学ぶ
第5章 USPを社内に浸透させて戦力を集中させる
第6章 USPを広告に活かして圧倒的に売上を増大させる
第7章 USPを磨いてオンリーワンへ飛躍させる

著者等紹介

加藤洋一[カトウヨウイチ]
株式会社ユニークセリング・プロポジション代表取締役。マーケティングコンサルタント。USP(=Unique Selling Proposition)を軸としたマーケティング活動(商品開発・価格戦略・流通開拓・プロモーション)を支援している。施策として取り扱う広告ジャンルは幅広く、「映像」、「ウェブサイト」、「チラシ」、「セールスレター」、「携帯」など、USPを最適なプロモーションに組み込み、短期間で市場における差別化を達成している。現在までに策定したUSPの数は100を超え、規模・業種を問わず、多くの中小企業の売上アップを成功させている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。