地元にいながら都会に負けない、地方発信型ビジネスモデルの作り方―魚がいる場所に釣り糸をたらせ!

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地元にいながら都会に負けない、地方発信型ビジネスモデルの作り方―魚がいる場所に釣り糸をたらせ!

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  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756911889
  • NDC分類 601
  • Cコード C2034

内容説明

「地元」と「全国」、「リアル」と「ネット」のハイブリッド型マーケティングで会社を成長させよう。地方発、全国で儲けている会社、実はいっぱい。衰退しつつある地方の中小零細企業が、わずか数ヶ月で日本一に上りつめた方法。これから商いをしていく上で、必要なノウハウや重要なポイントをしっかりと押さえ、前半にはこれからのビジネスに必要な概念や考え方、後半には地方にいながらビジネスを成功させている事例や、著者が体験してきた様々な事柄、経験からの気づきや学びを織り込んでいる。

目次

第1章 まさに、灯台もと暗し
第2章 時代に合わせて変化する
第3章 意識してお客さんを獲得しているか?
第4章 地方発信型ビジネスモデルの作り方
第5章 お客さんに「欲しい!」と言わせる方法
第6章 それは、長続きする売上か?
第7章 ウハウハになるビジネスモデル応用編

著者等紹介

上野真歳[ウエノマサトシ]
和歌山県有田郡生まれ。現役で物販系の会社運営にたずさわりながら、経営コンサルタント、マーケティングプロデューサーとして中小零細企業から大企業までのアドバイスを行う。(株)BUNZA代表取締役社長・(株)とち亀物産代表取締役社長。先代から受け継いだ「地方食品卸」の将来に不安を感じたのをきっかけに、ネットショップを皮切りに日本全国へ販路を拡大に成功。一冬に5万箱(トラック250台分)を販売する蜜柑をはじめ、地元特産品を売りまくる。ECショップオーナーや中小企業経営者の要望を受け、2003年からコンサルティングをスタート。メーカーや飲食店、IT系企業まで多岐にわたるコンサルティングから、IT系上場会社や地方自治体、大学、異業種交流会での講師、また地元ラジオ局のパーソナリティーとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。