Asuka business & language book
はじめてのマーケティング100問100答

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756911520
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

できるかぎりお金をかけずに効率よく商品を売るために知っておきたいマーケティングの知識と実践!サービスや商品に自信がある中小企業の経営者、自社商品をもっと多面的に売って行きたい方へ。

目次

1 基本編
2 戦略編
3 戦術編
4 ツール編
5 運用・実践編
6 分析編
7 応用編

著者等紹介

庭山一郎[ニワヤマイチロウ]
1962年生まれ。中央大学法学部卒。アスクプランニングセンター、日本オルテックを経て1990年にシンフォニーマーケティングを設立、代表取締役に就任。マーケティングコンサルタントとして、世界有数の化粧品メーカー、自動車メーカー、オーディオメーカー、コンピューターテクノロジーの大手企業、半導体製造業、カーディーラー、LPガスの販売会社、アパレルメーカー、レストランチェーンなど多種多様の企業約300社のマーケティングプロジェクトに参画する。コンサルティングの経験を元に2000年よりBtoBにフォーカスしたデータベースマーケティングのアウトソーシングサービスを開始し、現在は、顧客・見込み客データ管理から戦略的な活用とその実行までをトータルサポートできる唯一の企業として、大手企業を中心に約80社にサービスを提供している。マーケティングの実務家として、日々複数のプロジェクトを指揮する現役のマーケターでもある。ライフワークとして「森林の復元」に取り組み、利根川水系でブナの植林活動などを行う。米国ダイレクトマーケティング協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Enju35

2
レポートのためにざっくり読んだがわかりやすい。だが、レポートに必要な本ではなかった。2020/04/09

Amica Miyamura

1
とっても基礎的です。ノー勉強の私向きでしたが、勉強してる人には物足りないかも知れません。2013/10/21

Yuko

0
第5章の運用・実践編あたり(Q77)から俄然役に立つ情報が出てくる。マーケティング実務経験1.5年の私の感想。6.分析編、7.応用編とも実行できたら一人前かな?と思う。2010/05/17

ホセ

0
[図]うーん。2009/04/12

0
2008年に出版された本です。時代を感じる一冊でした。2022/12/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/102978
  • ご注意事項

最近チェックした商品