Asuka business & language book
絶妙な「叱り方」の技術―あなたに叱られて、モチベーションが上がる「超・上司力」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 187p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756910769
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2036

内容説明

言うべきことを言わない上司は失格だ。見ないふりせずに「ちゃんと叱る」のが効果的。相手のモチベーションを上げる叱り方がある。

目次

第1章 人を叱るには勇気がいる
第2章 叱りは相手を伸ばすコミュニケーション
第3章 相手を打ちのめさない叱り方―基本編
第4章 相手を伸ばす叱り方―発展編
第5章 気兼ねせず叱れるリーダーになる
第6章 社会人なりたて新入社員はこう導く
第7章 「シーン別・タイプ別」叱り方実例
第8章 自分も叱られ上手になる

著者等紹介

藤崎雄三[フジサキユウゾウ]
株式会社リンクアンドモチベーション取締役。1961年ブラジルサンパウロ出身。1985年上智大学外国語学部卒業、同年株式会社日本興業銀行入行。本店経理部、ロンドン支店調査役、本店国際業務部副参事役を勤めた後、2001年株式会社リンクアンドモチベーション入社。コーポレートデザイン室長を経て2002年同社取締役就任。現在、社内の研修ナビゲーターの育成に携わるかたわら、研修ナビゲーターの第一人者として、経営幹部から若手社員までのコミュニケーション研修や、職場活性化研修などにおいても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

リードフォーアクション

15
組織の中で部下のモチベーションを下げずに叱る方法がわかる本です。波風を立てずに注意すべきことを伝えたい時には、繰り返し読みたいと思いました。 【この本を読んだ人】 リーディング・ファシリテーター 滝川さくら2019/01/06

booklog92

0
叱ることも重要だと反省した。☆3。2014/04/05

yk

0
整理のためナナメ読み。2012/09/13

ぐだぐだ

0
必要に迫られて読んだものの。はぁ。怒りに任せれば言いたいこともずけずけ言えるが、論理に欠く。論理に重きを置けばどうにもインパクト薄。マイッタネ2018/06/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/42910

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。